美容皮膚科の基礎知識

HOME > 美容皮膚科の基礎知識

気になる美容皮膚科の基礎知識をご紹介!

美容皮膚科は、美しくなるために施術を行う医療機関です。これか初めてら美容皮膚科を利用するという方は、もしかすると美容皮膚科について不安や疑問を持っているかもしれません。例えば、どのような施術があるのか、料金はどの程度のものなのか、アフターケアや保証はしっかりしているのかなど、さまざまな疑問や不安があるでしょう。これらの不安や疑問を解決することで、安心して美容皮膚科を利用することができます。まずは基礎知識を身につけて、美容皮膚科を理解するところから始めましょう。

いろんな基礎知識があるのね!

医療レーザーについて

<お役立ち情報>美容皮膚科の基礎知識
医療レーザーについて

美容皮膚科では、医療レーザーを使った様々な施術を受けることができます。医療レーザーは様々な症状に効果を発揮する治療方法で、脱毛、しみやにきびなどに効果がある施術として特に有名です。この医療レーザーには、いくつかの種類があり、それぞれ効果が異なっています。自分の体質や肌質、毛質に合った医療レーザーを使った施術を受けることによって、高い効果を期待できます。しかし、医療レーザーを使った治療を行ったことがない…

詳しくはこちら

たるみ・しわについて

<お役立ち情報>美容皮膚科の基礎知識
たるみ・しわについて

年齡を重ねるにつれて発生する肌のトラブルの中に、たるみやしわがあります。たるみやしわは、目元に現れやすい症状で、顔の印象を老けさせてしまいます。30代を越えたあたりから現れ始める症状で、特に女性にとって大きな悩みとなります。目元は脂肪や水分保持力が弱く、疲れの蓄積や紫外線のダメージをまともに受けてしまう場所でもあります。そのため、身体の再生能力が減少していく30代を迎えると、たるみやしわが発生してしまうのです…

詳しくはこちら

しみについて

<お役立ち情報>美容皮膚科の基礎知識
しみについて

白くて透き通るような美しい肌に、茶色や黒っぽい斑点が。ある程度の年齡の女性であれば、誰もが経験したことのあるでしょう。その原因はしみです。しみは、顔の様々な場所に現れるもので、一度できてしまうと簡単に治すことができません。しみは顔の印象を暗く、老けて見させてしまうので、美肌の大敵です。しみはどんな方にも発生する可能性があるので、適切に予防するには、なせしみが発生するのか、どのようにすればしみの発生を止める…

詳しくはこちら

ニキビ跡 毛穴について

<お役立ち情報>美容皮膚科の基礎知識
ニキビ跡 毛穴について

にきび跡や毛穴の開きは、肌の美しさを著しく阻害する、美肌の大敵です。しかも簡単には治ってくれないため、一度毛穴の開きやにきび跡が発生してしまった方は、いつまでもにきび跡や毛穴に悩むことになるのです。にきび跡や毛穴は一度発生するとなかなか完治しませんが、美容皮膚科での治療を行ったり、適切な施術を行うことで治すことができます。治りくにいからといって諦めるのではなく、にきび跡や毛穴についてよく知って…

詳しくはこちら

美白について

<お役立ち情報>美容皮膚科の基礎知識
美白について

白くて綺麗な肌は、多くの女性が求めるものです。しかし、10代、20代のころの白くて美しい肌は,年齡を重ねるにつれて失われていきます。30代を越えると身体の美肌成分は徐々に減少していきますし、日々の生活は、肌に悪影響を与え、疲れやストレスを発生させてしまいます。一般的な日常生活を送りながら、美しく肌を保つのは簡単なことではないのです。しかし、すべての女性の肌は、白く美しくなるポテンシャルを秘めています…

詳しくはこちら