たるみ・しわについて

HOME > 美容皮膚科の基礎知識 > たるみ・しわについて

<お役立ち情報>美容皮膚科の基礎知識
たるみ・しわについて

たるみ・しわについて

年齡を重ねるにつれて発生する肌のトラブルの中に、たるみやしわがあります。たるみやしわは、目元に現れやすい症状で、顔の印象を老けさせてしまいます。30代を越えたあたりから現れ始める症状で、特に女性にとって大きな悩みとなります。目元は脂肪や水分保持力が弱く、疲れの蓄積や紫外線のダメージをまともに受けてしまう場所でもあります。そのため、身体の再生能力が減少していく30代を迎えると、たるみやしわが発生してしまうのです。女性の大敵たるみやしわは、どのように発生して、どのような治療で解消されるのでしょうか。今回はたるみやしわについて詳しくご紹介させていただきます。

なぜ、たるみ・しわができるの?

概要で簡単に触れましたが、ここではたるみやしわが発生する原因について詳しくご紹介させていただきます。たるみが発生する原因は、コラーゲンやエラスチンの減少、繊維組織のゆるみ、脂肪層に水分がたまるなどの原因が考えられます。これらの現象はすべて、加齢が原因によるものです。人間の体は、20代を越えて30代を越えるころには、成分の生成よりも成分の劣化や減少が勝ってしまいます。そのため、肌のツヤやハリ、水分量、油分などが失われてしまい、たるみやしわが発生するのです。肌のハリやツヤを生み出す成分の減少は避けられないものですが、美容皮膚科での施術や毎日の適切なケアを行えば、確実にたるみやしわを解消して、若々しいハリとツヤを取り戻すことができます。

なぜ、たるみ・しわができるの?

たるみ・しわを防ぐ方法

たるみやしわが発生するのは、加齢による成分の減少と筋肉の老化、紫外線などで負ったダメージなどです。たるみやしわを防ぐには、これらの原因を踏まえた上で対策を考える必要があります。まずは失われていく成分を補うことを考えましょう。ビタミンC、コラーゲン、ヒアルロン酸などの美肌成分を補うには、サプリメントを活用しましょう。また紫外線対策としては、なるべく直射日光に肌を当てないことが一番です、日焼け止めや日傘などで紫外線対策を行ないましょう。そして、筋肉の衰えですが、これは毎日しっかりと運動するということが大切です。エクササイズを行って、筋肉を引き締めましょう。

たるみ・しわを防ぐ方法

たるみ・しわ治療法

たるみは、美容皮膚科で受けることができる治療で解消することができます。レーザーや赤外線治療で皮膚や繊維組織の引き締めを行ない、コラーゲンの生成を促進すれば、自然にたるみが解消されて、ハリとツヤのある若々しい肌を手に入れることができます。また、糸で皮膚全体を引き上げるリフトアップのような方法も効果的です。しわを解消するには、同じく美容皮膚科で受けることができる、ヒアルロン酸注射やボトックス注射が効果的です。これらの成分注入でしわを解消する方法は、手軽に受けることができるので、多くの方に利用されています。また、美容皮膚科で施術を受けるだけではなく、規則正しい生活習慣や食生活など、毎日のケアに注意することも大切です。

たるみ・しわ治療法

「たるみ・しわについて」  もっと詳しく知りたい方は…

たるみやしわは、加齢の代表的な症状で、多くの女性が苦しめられています。原因もひとつだけに絞るのは難しいので、自分一人では適切な予防や対策を考えられない可能性があるでしょう。自分に合った予防や対策を行うには、たるみやしわなどの専門家である、美容皮膚科などの医師やスタッフに聞くのが一番です。美容皮膚科のカウンセリングなどで、たるみやしわをより深く理解して、自分に合った予防や対策を行ないましょう。

「たるみ・しわについて」  もっと詳しく知りたい方は…

おすすめ美容皮膚科クリニック紹介

品川美容外科

品川美容外科

品川美容外科は、豊富な施術の種類と実績で有名な美容皮膚科です。全国各地にクリニックがあることから、症例数も多くあらゆる女性の悩みに最適なアプローチで解決策を提案することができます。二重整形、レーザー脱毛、ニキビ痕除去…

オフィシャルサイトはこちら

城本クリニック

城本クリニック

城本クリニックは、丁寧なカウンセリングに特徴を持つ美容皮膚科で全国に26院を展開しています。患者さんの希望や理想を完璧に実現するために、カウセリングではじっくりと患者さんと話し合います。施術に納得していただけるまで…

オフィシャルサイトはこちら